Xbox One コントローラ断線

特にラフに扱ったわけではないが、接続部辺りが断線したようだ。ゲーム中ひっきりなしに認識しなくなる。購入したのが16年の5月だから約1年半、しかもレースゲームの時しか使ってなかったので、これは大いに不満。

マイクロUSB接続部を上下に調整すれば再認識するが、時間がかかってしまい、シングルの時はともかく、マルチのレース中に止まると大迷惑。

ネットを軽く見ると同じような症状を見かけた。正直どうしようか困り果てている。無線化するのが一番手っ取り早いが、プレイ&チャージキットとワイヤレスアダプターで5ooo円を超える。しかし、正直レースゲームでしか使わないし、そのレースゲームにはハンドルを使いたいとさえ思っている。ただ、40,000円を超えるものなので、気軽には買えない。

とりあえず、プレイ&チャージキットだけあればマルチはできるかと思い、地元のトイザラスに行ったが、Xbox関連の商品は全く置いていないのに驚いた。コンシュマーゲームの動向には全く知らないが、売れないから置いていないのだろう。Xbox大丈夫なのだろうか……。

広告
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中