Condemned: Criminal Originsビデオレビュー

過去に文章で書いたレビューは消失したので、ビデオでまとめました。

カテゴリー: ビデオ パーマリンク

Condemned: Criminal Originsビデオレビュー への4件のフィードバック

  1. DarkSK より:

    STEAMおま国か・・・
    SEGA版権のゲームってほとんど買えないな

  2. Seiryu_PGD より:

    おま国=日本のゲーム会社が働き掛けてSteam等で日本からは買えないようにする、というイメージが強いですが、SEGAの場合は若干異なる複雑な事情があります(長くなるのと本当に正確な理由は緒論あるので割愛)。

    実際の販売状況としては年々規制サイトは拡がってきており、大手の公式ダウンロード販売サイトは全て国籍チェックが実施されていて、バンドル販売サイトなどでも大手はチェックが入るようになりました。よって自社でのダウンロード用サーバーを持たないキー販売オンリーの非公式サイトとかからしか買えないですね。チェックが甘いUKの公式販売サイトにGetGamesという所が在ってここでは普通にSEGAのゲーム(Steamキー)が購入出来たんですが(私はCondemnedをここで購入)、親会社が倒産して現在は休止状態。GetGames自体が倒産した訳では無いとしていましたが復帰の可能性は低そうです。

    後はリテール版が売っているならそれを買ってキーを登録するか。しかしCondemnedの様に昔のゲームはSteam専用では無いのでSteam用のキーは付属していません。

    • Z.O.E より:

      そうなんですか。日本のセガが日本語版をリリースするわけでもないのに規制をするのは変だなとは感じていました。販売サイトのチェックもかなり厳しくなっていますね。前まで買えていたのが見えなくなっています。だったらどうやってプレーすればいいんだと落胆しています。

コメントを残す

