GeForce Experience GameStream ベータ版(2)

Unkさんと、GeForce Experience Share ベータ版の接続テストを行った。私がホストをして、Unkさんをゲストとして招待するのはほぼ全て成功。Witcher 3だけは、接続はするもののキーボード操作がきかなくなった。

問題は、Unkさんがホストとなって私がゲストで接続するパターン。今回私はデスクトップとノートの両方で接続を試みた。グーグルクロームとグラフィックドライバは最新のものに上げている。しかしエラー番号47439999、47430004、47430005でエラー終了する。その後の試行錯誤は省略するが、ホスト側がポート番号を開けてやることで解決した。その番号は以下の通り。(追記:番号が間違っていたので訂正する)

UDP: 47998, 48000, 47999, 48010

平日の夜なので、長くテストはできなかったが、簡単に感想を書く。ラグはあまりないので、ホラーゲームやRPGなどは問題なくプレーできるレベルだった。ただ、Killing Floorをプレーさせてもらった時、少しもたつきを感じ、クリックしても反応しないこともあった。

問題は、クライアント側の画質だろう。回線がどうも安定しないのか、時折ブロックノイズが酷い状態に陥る。しばらくするとその質が上がるのだが、所詮ホスト側の画質には及ばない。

カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

