私のPC周辺機器

この前のcoopで、フレンドと周辺機器の話題になった。そこで、今回は私の周辺機器を紹介したい。と言っても、私は競技ゲーマーではないので、何の参考にもならないことをあらかじめお断りしておく。

41nopHdnpOL2008年3月にシグマAPOのFPSゲーマー向けキーボードGMKB109BKを購入し、今でも使っている。価格は2040円だった。マクロなどの機能は付いていないシンプルなキーボードで、私はこれで必要十分という感じである。もう埃と垢がついて、特にWSADキーはすり減っている。そろそろ買い換えてもいいかなと考えている。4Gamerのレビューはこちら。

square_louped_pc_131_01_sq_internet_telephony_sennheiser2009年の10月にゼンハイザーのヘッドセット PC131を購入し、現在でも使用している。価格は4320円だったが、イヤーパッドがやぶけたので、最近交換した。coopするときに、バリバリと不快な音を友達に送ることがある。ジャックに問題があるのだろうか。Razer Surroundを使っているので、今後買い換える時はRazerの仮想7.1chヘッドフォンを買いたい。

BenQ-XL2410T2011年3月にBenQ 23.6型 LCDワイドモニタXL2410Tを購入した。価格は34800円。FPSを含めたゲームをする時の色合いは好みだが、写真や動画のそれがイマイチである。それほど設定を煮詰めているわけではないが、黒の締まりが悪く、コントラストが低めで眠たい色合いである。買った当時は、大きな画面で満足していたが、現在は27型も当たり前のように出ている。4Gamerのレビューはこちら。

23139マウスは、フレンドに頂いたRazer(品名は忘れた)を使っていたが、数年前ついに壊れてしまった。もう表面のコーティングがボロボロに剥がれるまで、ゲームのお供として長年使ってきた。以後は学生の頃から使ってきたLogicoolのG3を再び活用している。これもかなり汚れているが、きちんと動いているので壊れるまで使うつもり。4Gamerのレビューはこちら。最近組んだPCには、マザーボートについてきたSteelSeriesのKinzuを使っている。ただ、Razerの滑らかなマウススクロールとフィット感が忘れられず、また買う際はRazerを指名したい。

カテゴリー: コンピュータとインターネット パーマリンク

コメントを残す

