GeForce Experience GameStream ベータ版(1)

GeForce Experience のベータ版にShareという機能がついた。これはインターネット経由でリモート接続し、ホストで動かすゲームをクライアントでプレーしたり、画面を2人で共有したり、ローカルCoopしか搭載していないゲームを2人でプレーしたりできる。また、高画質で録画したり、YoutubeやTwitch経由でゲーム配信したりもできる。

例えば画面共有する場合、ホストは、ベータ版のExperienceをインストールし、ストリームの項目からURLをコピーしてクライアントに送る。クライアントはグーグルクローム(要最新版)とストリームプラグインを入れ、URLを打ち込み、ホスト側に接続する。

以前Unkさんと試したゲームは、全てエラーが出て接続することができなかった。エラーナンバーを検索してみても、再起動するとかクロームを再インストールするとかで、根本的な解決策を発見することができなかった。しかし、昨日青龍さんと試した限り、Gauntletというゲームでのみプレー可能だった。他の対応ゲームは、Unkさんとやった時と同じエラーが出るか、もしくは、もうセッションは有効ないという旨のエラーが出た。

少し接続してプレーした感想は、凄いの一言。Anydeskで感じた問題点がすべて解消されていた。ラグというラグは感じず、レスポンスは良好。フルスクリーンできちんと描画され、フレームレートの低下もない。Skypeを使用していることにより音声が二重に聞こえる問題も、Experience側で切ることができる。実際自分の環境と見比べたわけではないが、画質も良い。

まだベータ版とあって、いろいろ試したいがエラーでできない状況だ。今後も折を見てはテスト接続をしていきたい。Unkさん、これで2人無職できるで。

広告
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

GeForce Experience GameStream ベータ版(1) への2件のフィードバック

  1. fpsunk268 より:

    ほならね、エラーの問題解決してみろって話でしょ?
    私はそう言いたいですけど。

    この前、青龍さんと試しましたが私が青龍さんを誘った場合はTrin3のCOOP可能、HL2とThe ForestのShareが可能でした。
    ただ、青龍さんが私を誘った場合はno longer validか知らんけど、同じエラーばっかり出て、一つも遊べませんでした。
    どうにか解決してください(丸投げ)

  2. Z.O.E より:

    ちょっとこれは現時点でプレーできるものと出来ないものを把握したいですね。
    ゲーム側に問題があるのか、もしくはPC環境で問題が出ているのか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中