God Mode Coop (不具合あり)

God Modeを4人でCoopしようとしたが、不具合によりプレーすることができなかった。ロビーに集まることはできるが、その後ゲームのロード中に落ちたり、ロード完了後にフリーズしてしまう現象が多発。

この不具合は、特定の人が起こしているのではなく、私を含めほとんどの参加者が経験した。対策として、ゲームのグラフィック設定を最低まで落とす、互換性モードにチェックを入れる、管理者モードで実行する、メモリーダンプファイルを消去する、再インストールする、スチームクラウドを切る、互換ファイルの確認などを試してみたが、原因の解決策とはならなかった。

Win7の時はそのような不具合を見なかったので、恐らくOSを10にしてしまった(Win10の環境でよく起きた)故に出てきた問題ではなかろうか。しかし、4人でプレーできなくても、2人(前日には3人のプレーを確認)ではできたりしたので、正直よくわからない。

今現在このゲームは投げ売り状態であるが、すでにサポートは終了しているので、それを了承した上で購入すべきだろう。

カテゴリー: TPS パーマリンク

God Mode Coop (不具合あり) への2件のフィードバック

  1. Seiryu_PGD より:

     例のLoading中に止まるエラーですが、まず最低設定にしても発生していたので読み込みデータ量が原因では無さそう。OSについても私とSKYさんが7でしたが、先日は私は好調でSkyさんがトラブル。またリリース当時からXPでも頻発している為にOS絡みでも無いと思われます。或いはオンライン接続の際に最初の1人以外は接続が困難になって落ちるという可能性も考えましたが、以前は4人で問題無かった訳ですしこれも無いかと。

     私自身も前日のテストの際は数回発生していたのに、当日は全く問題無かったりと原因の特定が難しい。なお以後日を替えて2回、「1920*1080のHigh設定」にて全5マップを読み込んで見るというテストを実施しましたが一回も落ちず絶好調状態。初回の問題発生時から何か設定を変えたという訳でも無いため謎です。となるとプレイ時にも話が出ていましたが、何等かの常駐ソフトとの絡みが最も疑わしいと言えそうです。或いはビデオではなくてサウンド関連で止まっているのかも。

    • Z.O.E より:

      私の場合、リリース時のCoopは特に問題はなく、OSを10以降に再プレーした最近に発生した問題なんですよね。青龍さん以外のプレイヤーで発生し、その環境がバラバラで特定できません。私もシングルプレーでのテストは全く問題なかったので、OSかネットワークが問題を起こしているとしか思えません。まあ、そこまで固執してプレーするようなゲームではないので、これはもうやめましょう。

コメントを残す

