Takedown: Red Sabre

TakedownGame-Win32-Shipping 2013-09-25 21-50-53-10今となっては死滅した、リアル系タクティカルシューターの再来と一部で期待されていたFPS。しかし、大手による作品ではなく、有志がKickstarterで資金を募って製作したゲームである。すでにUnkさんが感想を詳細に書かれて、私個人のそれもほとんど同じなので多言を要しない。

私は、リアル系としての核心部を除いた部分を、今風にアレンジして出してくれればよかった。実際はRaven’s shieldにも満たないお粗末な出来具合。あれから10年以上経っているのだが、何1つRS以上に優れた点を見出せなかったので、RSをインストールしてプレーしたほうがマシと呆れてしまった。製作者も必要以上にリアル系へのこだわりを訴え、不要にプレイヤーの期待を煽っていた。騙されたというか「RSのアルファ版」という印象が終始付きまとった。資金や開発された環境が異なるとはいえ、ちょっとこの出来じゃいただけない。

このジャンルのファンに注意しておくが、現時点におけるクオリティー及び価格では到底お勧めはできない。セールの時に遊び半分で買うべき。

広告
カテゴリー: マルチプレイ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中