Painkiller Hell & Damnation (クリア)

2004年の名作FPSのリメイク及びダイジェスト版。日本語化、マップの改変、ロード時間の短縮など、細部にメスが入っている。現時点でシングルをクリアし、サバイバルモードを少し試したが、原作をやった人に興味を起こさせるものではない。むしろ、難易度のバランスを弄くって失敗している印象を受けた。特に新武器のソウルキャッチャーは強力且つ便利過ぎて如実に難易度を下げている。これさえあれば他の武器は要らないのだが、加えて他の武器と弾薬をもばらまいており、元々のデザインを台無しにしている。将に蛇足そのものであり、原作の良さを再認識した。

キャンペーンが2人までのCoopに対応しているので、最終的な判断はこれをもって下したい。尚、マップの不足が不満として挙っているが、どうもDLCとして小出しに販売するようだ。個人的にこのやりかたは気に入らない。

広告
カテゴリー: FPS パーマリンク

Painkiller Hell & Damnation (クリア) への3件のフィードバック

  1. 青龍 より:

    昨日のCo-opについての追加報告です。
    あの後自分でホストになって試したところ異なる3人とプレイが出来ました。
    公式掲示板を見ると特定のフレンドとだけ、入れない&ホストすると入って来られないトラブルが
    何件か報告されており、何等かの環境の違いやセキュリティ関連が影響しているのかも。
    なおその場合にはSteamのインターフェースから誘うとOKという情報も有り。

  2. Z.O.E より:

    情報どうもです。今度はその方法で接続してみましょうか。あの声が2重に聞こえる現象もそれでわかるのかもしれませんしね。

    • 青龍 より:

      書き忘れてましたが、ボイスの件は解決方法が見付かってます。
      「外部VoIPを使っている場合、クライアント側のみ、
      ホスト側の声が遅れて二重に再生される」(デフォルトのVoIPを切れない)
      http://steamcommunity.com/app/214870/discussions/0/864951022547067910/

      マイドキュメント内の
      \My Games\Painkiller Hell and Damnation\PKHDGame\Config の中
      PKHDEngine.ini を開いて以下の様に修正して保存。

      [VoIP]
      VolumeThreshold=0.0
      bHasVoiceEnabled=false

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中