Dungeon Defenders Coop (クリア)

DunDefGame 2013-03-23 22-34-05-13クリアした。前回プレーしたときは全員レベル30程度で、ラストステージを攻略するには手いっぱい(ボスの他、ザコ敵もたくさん湧く)だったので、レベル上げをして再挑戦した。3人は60以上まで上げていたので、拍子抜けするほど簡単だった。

私が使ったハントレスは、遠距離攻撃で且つ一人称視点で戦えた(どのクラスでも可能)ので、FPSのようであった。以前の記事で、使えないキャラと嘆いたが、スキルをトラップと攻撃力に全てふることで、ささやかではあるがチームに貢献できるまで育成できた。

設置型地雷は、消費が激しいものの多数の敵を即死させ、電撃はオーガのような硬い敵に有効だった。武器も上位のものになると、連射力と付加効果があるものを使用できた。ペットにTS2のパイロをつけ、苦手な接近戦では火炎放射で補った。貫通ショットも、列に並んでいる敵の群集に対してはかなり有効な攻撃手段となった。しかしながら、フレンドとの攻撃力の差は一層顕著になっており、また「ワンパンマン」と揶揄されるほど耐久力のなさが目立っていた。

まだDLCなどやりこむ要素は多いものの、とりあえずキャンペーンをノーマル難易度でクリアできたので、このゲームについては終了とする。

カテゴリー: マルチプレイ, RPG パーマリンク

コメントを残す

