Dungeon Defenders Coop (2)

前回プレーしたのが7月の終わりだったので、相当間が空いてしまった。当然、フレンドの殆どがその操作を忘れていた…

ゴブリンメックが、トラップを押し出しつつ前進し、直接クリスタルを破壊してくるので、途方にくれた。そこで、突っ込まれる前に多数のトラップで滅多切りにする案が出たので、Squireがスライサーを多重設置。功を奏し、メックの体力がスリップダメージのごとく激減して無事倒すことができた。

以後サクサク攻略できていたのだが、ラスボスのステージでまた詰まってしまった。兎に角雑魚の処理で手一杯となり、肝心のボスに攻撃を加えられない。一度しか挑戦してないが、もう夜も遅かったので、次回に持ち越しになった。装備を見直したり、レベル上げをして再挑戦したい。

広告
カテゴリー: ACT, マルチプレイ パーマリンク

Dungeon Defenders Coop (2) への4件のフィードバック

  1. 青龍 より:

     ラスボスは普通に攻撃しても倒せるそうです。と言うかバリスタでは
    面倒みたい。要はキャラクターの攻撃力と防御力が重要。

     難易度面ではCo-opでの敵の数調整というのもあると思いますが、
    おそらく我々グループの問題はアイテム類に関連する知識不足だと
    思われます。強い武器をちゃんと選別してそれをレベルアップすれば
    現在のレベルまでには相当強力な物が作れるようなのですが
    理解度ではなく速度優先で進めているので本来あるべき強さに達していない。

     私などはその辺ほぼ解らずに、単に適当な物をレベルアップして
    使っているだけで、今の物がおそらく全然パワー不足なのだと思います。
    金の面でも同様で、とにかく何をしようにも金が足りませんが、
    今よりもずっと金を稼げるようなプレイの仕方は存在するはず。

     もっと根本的にはシステムを大して理解しないままに
    プレイしているのが問題なのでしょうが、この辺は腰を据えて
    シングルプレイの方でキャンペーンをやってからでないとダメそう。

  2. SKY より:

    マウスホイールクリックでタワーが売れなかった件、マウスユーティリティが原因でした。
    なぜかホイールクリックの動作が「ズーム」になっており、「中央ボタン」に変更したところ無事動作しました。

    根本的に1回でオールクリアするゲームではなさそうですね。
    経験値稼ぎ、マナ稼ぎは必要なようです。
    ほか、いくつかのモードで手に入るボーナスアイテムなども有効のようです。
    ペットはしばらく使っているとマナの消費なしでアップグレードできるようです。
    防具にはセット効果なるものもあるようです。wikiみたらいろいろと書いてありました。

  3. Z.O.E より:

    確かにクリア優先でやっているので、色々な理解不足によるのが原因でしょう。
    SKYとまたプレーしてみましたが、ペットや武器防具などのレベルを上げると
    大分攻略が楽になりました。

  4. 青龍 より:

    敵が落としたアイテム類は自動的に売られて参加人員で等分されるというので
    昨日はそのままにしてましたが、後半のマップでは良い物を落としたりするので
    それをちゃんと見定めてアイテムを良い物にグレードアップしないとダメみたいですね。
    例のラスボスなどもそういった強い武器で攻撃すれば楽な様です。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中