Portal 2 Coop (1)

フレンドと共にPortal 2のCoopをプレーしている。やっていることはシングルと変わりないが、難易度は上がっている。というのも、合計でポータルは4つ使用可能なので、それを前提としたパズルとなっているからだ。またポータルを出す角度やタイミングも重要となっている。最大の敵は眠気と疲れだろう。とっぺんを過ぎた時間帯に、頭を回転させるのは少々堪える。

我々はSkypeを通じて解法を話し合っているが、このゲームにはジェスチャーや指示アイコンで意思疎通を図れるようになっている。ボイスチャットなしでプレーする場合に使うのだろう。

相変わらずのGLaDOS節は健在。このCoopモードには協力ポイントというものがあるようで、これはラストの評価基準となるのだろうか。私はGLaDOSを挑発してばかりいたので、相当マイナスを食らっているはずだ。

広告
カテゴリー: マルチプレイ, FPS パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中