Exodus from the Earth (クリア)

12時間でクリアー。最近の短いFPSと比べると可也長かった。最初のステルスっぽい様相はどこへやらと言わんばかりに戦闘は激化し、より緊張感のある戦いを楽しめる。特にロボットとの勝負は毎回手に汗握る。敵のバラエティーは、兵士が8割を占める。普通の生ぬるいFPSだったら、バラエティーが足りぬ云々と不満を呈すが、1体1体との戦いが生死を分けるので、飽きることはなかった。しかし、詳しくは言えないが、ラスボスとの戦いは一転して不満が残った。

中盤からはバギーに乗って長い道のりを進むが、このドライブパートは多過ぎる。Half Life 2を意識しているようだが、アウトドアのグラフィックはUnreal並み。

謎解きやパズルは、そこそこ用意してある。PDAを読めばヒントが出るものの、かなり不親切な方だろう。色々探さないとカードキーや進路は発見できない。厄介だったのは、上のスクリーンのショットの場所。電磁パルスのようなもので、コンテナやらタレットやらが覆われているのだが、色(白)によってはバギーの通行が可能だった。他、終盤に数字キーをパッドに打ち込む箇所があるのだが、数字が打てないバグがある。これは、マップの最初からやり直しても駄目だったので、前のマップからロードすると正常に動いた。

セールの激安価格で買ったので、それを考慮すれば概ね満足できるクオリティー。Liquidator 2の開発元なので、凄まじいクオリティーかと戦々恐々していたが、ごく普通に遊べるものだった。また安くなると思うので、その時が買い時だろう。

カテゴリー: FPS パーマリンク

コメントを残す

