Dead Island Coop (3)

修正パッチが入った。まず、強制ボイスチャットはオプションで切れるようになった。次に、Coopにおける難易度調整は、Onにしてゲームセッションを開いたのにもかかわらず、体感的に難しくなったとは感じなかった。もしかしたら、参加者全員がOnにしておかなければならないのだろうか。他、キックやスタンプ(頭を踏み潰す即死攻撃)もスタミナを消費するようになったが、微々たるものなので、さしてゲームプレーには影響しない。

今は警察署をクリアーしたところ。吐瀉する特殊感染者が出てきたものの、特筆すべきこともなく、淡々と進んでいる。やっとアサルトライフルを入手したが、1マグ分しか弾がないので、接近したくないような敵にしか使えない。一方、ピストルの弾は製作できるようになったので、パンクとの戦いに温存する必要はなさそうだ。

カテゴリー: マルチプレイ, FPS パーマリンク

Dead Island Coop (3) への3件のフィードバック

  1. 青龍 より:

     正式な修正リストを見てみたんですが、これは各人に対する敵のレベルを
    修正するというパッチだった様です。つまりこれまではホストのレベルに
    合わせた敵の出現だったので、フレンド同士のCo-opでレベル差が大きい際に
    問題となっていたのを、参加した各人のレベルに合わせて登場するという
    風に変更されたという話。詳細な仕組みは不明です。

     よって同程度のレベルのCo-opだとこれまでと変わらないというオチ。
    むしろこちらの攻撃力が上昇したのでより簡単になった気がしました。
    リスポーン時のコストが高くなってきたので昨日はメディキットを持ちましたが
    チーム内での死亡回数が前回よりも格段に減ったという印象で
    自分にも他人にも使い所がほとんど無かったです。

     話変わってSSHDのサーバーの件。こちらにガイドを掲載されている方が
    いました。これによると旧版でのVIPスロットはHDではPrivateスロットと
    名称が変わっています。
     gam_ctPrivateSlots=4;  この様にして4人指定をしておく。

    問題はパスワードの方で、それは記載されていません。
    以前は net_strVIPPassword = “password”; だったので
    それに倣うと net_strPrivatePassword = “password”; なのか?
    その辺はテストする必要があるでしょう。
    http://blog.team-negative.com/2011/06/serious-sam-hd.html

  2. 青龍 より:

     ちょっと連絡なんですが、DIを起動してセーブ一覧を表示させたところ
    昨日のCo-opのキャラのデータがおかしくなっていました。
    具体的には3スロット有りまして、Co-op用キャラとシングル用のキャラが2個。
    ところが一覧をみるとシングル用のキャラのセーブのうちの一つが
    二重にスロットに表示されており、その結果Co-opキャラのセーブが消えている。

     ひとまず終わらせてセーブデータの更新日付を確認したところ
    こちらではちゃんと3つが別々の日付になっているし、昨日分の更新も有る。
    で再度起動したら今度は治ってました。ロードしてもちゃんと終わった地点。

    原因は不明ですが、一緒にプレイした皆さんも念の為に確認しておいた方が
    良いでしょう。それとDIはデータ破損にも備えて定期的にバックアップをして
    おいた方が良いと思います。
    \Steam\userdata\(ユーザーにより異なる数字の羅列)\91310\remote\out\save

  3. Z.O.E より:

    難易度はそういうカラクリでしたか。確かに死ぬ回数は減った気がしますが、大抵はRamに殺されていたように思います。前回は確か一度しか出現しなかったからそうなのかもしれません。

    こちらでもセーブデータを確認してみましたが、特にそういった問題は確認しませんでした。しかしまあ、念のためということでセーブデータをコピーしておきます。ご報告どうもです。

    SamHDは、ちょっと別アカを取得してノートのほうにインストールしておきます。来週もDIをする予定ですが、こちらのテストプレーを先に考えています。

コメントを残す

