PAYDAY: The Heist Coop接続テスト

PAYDAY: The HeistのCoopテストを行った。先の記事では、難易度ノーマル(オンラインではマップによって難易度設定が異なる)でも非常に難しいと書いた。しかし、人間のパートナーを得ることで、大分緩和されている。寧ろ、人間ありきの難易度と言っても過言ではない。AIは、立ち回りに応用がきかず、また作業ができないからだ。今回のテストではダラスが唯一のAIだったが、敵の群集の中に突っ込んだり、ラストの逃走までついてこなかったりと何かと世話を焼いた。他、ゲームの流れを掴んでおかないとクリアーは難しい。目標となる場所は表示されるものの、あちこち奔走するので、要領が悪いと余計な戦闘をする羽目になる。兎に角敵はあちこちからわんさか沸いてくる。これはちょっと戦闘の緩急の調整が雑と言わざる得ない。Left 4 Deadで言うラッシュのような、当局のアサルトが非常に長い。後半は正直うんざりしてしまった。

酷いラグやバグは今のところ遭遇せず、非常に快適にプレー可能。高度な連携を要し、アクション性の高いCoopには間違いない。

広告
カテゴリー: マルチプレイ, FPS パーマリンク

PAYDAY: The Heist Coop接続テスト への1件のフィードバック

  1. 青龍 より:

     数々のパッチを制作中だそうで、とりあえずパート1は数日中にリリース予定。
    ゲーム内容の修正としては味方AIをもっとアグレッシブにして簡単にするそうです。

    Payday FAQ + tactics tips
    http://forums.steampowered.com/forums/showthread.php?t=2189986

     私は知らなかったんですが、ここに書いてあるレベルアップの方式によると
    プレイ中にTABキーを押してステータス画面を出すと左下に3つのクラス別の
    アップグレードが示され、ここで1~3キーを押して次のレベルアップで
    獲得したい能力を指定可能になっています。ただし評判レベルが基準値に
    達していないとそのクラスのアップグレードは赤くなって選択出来ません。

     The Haunted: Hells Reachが日本でも解禁されました。掲示板に公式に
    日本とUKからでも購入がOKになったとアナウンスもされています。
    26日に発売ですが個人的には買ってみようかなと考えています。
    http://store.steampowered.com/app/43190/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中