PayDay: The Heist購入

銀行強盗CoopのPayday: The Heistを予約購入した。以下は青龍さんのプレビューを引用させてもらう。

「以前にinXile Entertainment(最新作はHunted: The Demon’s Forge)が制作していた『HEI$T』(キャンセル)と似ていたんで権利を売ったのかと思ったんですが、似ているだけで別の新作になります。マップは6個だけですが、アイテム等の配置がランダムなのでリプレイ性が高く繰り返し遊べるというのが売り。経験値を得てレベルアップして武器等をアップグレードしていけるシステム。レベルアップをしながら高難易度にチャレンジするという構造もリプレイ性を高める狙い。逆に言えば仲間内ではスタートを合わせないと、大きなレベル差によってCo-opが面白くなくなるという最近多いタイプだと思われる。特徴の一つが事前計画のフェーズがある点。犯行前に偵察して監視カメラの位置や解除用のキーカードを持っている人物の居場所を掴んだりしておくのが重要となる(プレイの度に変わる)。どの程度このフェーズが長いのかは不明。1プレイは15~30分位だそうだ。もう一つが交渉システム。一般人を人質に捕る事が出来て、その解放と引き替えに相手から条件を引き出せる。例えば警察側の出現はウェーブの様な形式で行われ、そのインターバルに警察側からの無線が入る。ここで解放する人質の数に応じて次のターンの警察側の侵入を食い止めさせる等が可能。それとこのゲームでは死亡した場合は警察に拘束された状態となり、復活するには5分間待たないとならない。しかし人質解放の取引によって即時復活が可能となる。よって一般人は殺さずに確保する事が重要となるが、パニックを起こした彼等は無茶苦茶に走り回ったりする為、銃撃戦の最中に誤って撃ってしまったりも発生する。」

広告
カテゴリー: FPS パーマリンク

PayDay: The Heist購入 への5件のフィードバック

  1. 青龍 より:

     発売日は10月4日という情報が多いですが、まだ具体的な日付が
    書いていないとなると多少遅れるかも? これはダウンロード販売のみ
    みたいなんで私もSteamで買う予定です。
     
     以前のバージョンのムービーはある程度長いのがあるんですが
    現行バージョンの物はほとんど無いですね。これはインタビューですが
    実際のプレイ動画としては一番解り易いと思います。
    http://www.viddler.com/player/7552bab2/

  2. Z.O.E より:

    ムービー拝見しました。銃撃戦が激しく、やることが単調ではなさそうですね。この開発元の実績が未知数なので、過度の期待はしていませんが、中々面白そうに思います。まだ具体的な日付は提示されていないので、いつプレーできるのかわかりませんが、とりあえず解禁されたら雑感を書きたいと思います。

  3. 青龍 より:

    購入しましたがプリロードにはならないですね。
    Steam掲示板を見ると4日の発売を前にして公式サイトの掲示が
    単にOctoberだけに変わってしまったという話になってます。
    よって延期の可能性が高そうです。

    • Z.O.E より:

      私のスチームでも表示がおかしくなっており、既にプリロードが完了している状態です。しかしプレイボタンを押しても、現在ご利用できない状態です…と表示されます。これはVPNを噛ませても同じ。ここ最近の目立った動きがないので、多分延期でしょうね。

      • 青龍 より:

        私も同じでプレイ可能と表示されているんですが
        実際には何もフォルダは出来ておらずデータは在りません。

        開発会社のTwitterによると延期になったそうです。
        ゲームはもう完成しているそうですがソニーの検証テスト待ち。
        SteamとPS3では同時発売される。
        それ程は遅れないはずで10月後半リリース。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中