No One Lives Forever 2 Coop (Tunngleでプレー可能)

昨日、LivesForeverを使ってのCoop(及び対戦)は難しいと書いたが、青龍さんが探してきてくれたTunngleで接続したところ、問題なくプレー可能だった。使い方は簡単、ダウンロード&インストールして、アカウントを取得だけ。起動すると、左側にあるネットワークエクスプローラからゲームのカテゴリーを選択し、目的のゲームを探して入るだけ。これで同じゲーム部屋に入っている人間とはLan上で接続されている。LANモードでしか対応していないゲーム、サーバーブラウザーのサービスが終了したゲーム、サーバーの障害でセッションが出てこないゲームなどは、これをつかうといいのかもしれない。対応しているゲームも多く、今後の発展が期待できる。

NOLF 2及びTunngleの両方のテストを兼ねてプレーしてみたが、全く問題なく進めることができた。OSが変わったせいか知らないが、NOLF 2は最初の一回は必ず落ちるようになったが、後は接続、セーブ、ロードなど、支障なく進めている。まあ、まだ日本の4マップほどしかやっていないため、結論を述べるのには早計かもしれない。

広告
カテゴリー: マルチプレイ, FPS パーマリンク

No One Lives Forever 2 Coop (Tunngleでプレー可能) への4件のフィードバック

  1. 青龍 より:

    ゲーム別の部屋は一緒にプレイするプレイヤーを集める為の物で、
    その中でしかそのゲームが出来ないという事では無い様です。
    基本的にLANに対応しているなら全てのゲームがプレイ可能としているので
    部屋が無いのはマイナーというだけだと思われます。

    よってFirestarterもおそらく可能の様に思います。
    難しいとすればDaikatanaの様に最新OSでの正常動作が
    保証されていないゲームとかになるでしょう。

  2. Z.O.E より:

    急なテストにも関わらず、お付き合いいただきどうもでした。恐らくこれでプレーできそうですね。
    空いた時間にでもFirestarterの接続テストもやってみたいです。ただ、これは僕と青龍さんしかもっていないと思いますが…

  3. 青龍 より:

    ebayとかなら日本発送可能な物も見付かりますが、
    『Firestarter』は現状ではかなりレアです。
    探したところ過去に出た日本代理店版を売っている店も有りましたが
    基本的にはオークションや中古でも見付かりにくいかも。

    ただちゃんとCo-opが出来るのかを確認してから
    他の人に検討してもらうという話になるでしょう。

    • 青龍 より:

      すいません。付記です。
      日本代理店版は内部のメッセージが日本語化されているので
      バージョンのミスマッチが出る恐れがありますね。
      Z.O.Eさんは英語版ですから私とのテストは問題無いですが、
      成功したとしても皆が英語版を用意しないとならないと思われます。
      http://www.4gamer.net/games/006/G000647/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中