Ghost Recon Advanced Warfighter Coop (3)

GRAWのCoopを再開した。マップはReady for bear。ここはシングルで比較的簡単だったので、すんなりいくかと思ったが、大苦戦。とにかく、覚えるべき項目が多くて、しくじると即終了になり得る難所が多い。まず、戦車クルーを助けにいくのだが、連中は基本リーダーについていくものの、移動は自律的に行う。しかし、先の脅威などは考えずに飛び出すので、下手すると全員が機銃で蜂の巣(3人以上死ぬと終了)になってしまう。無事彼らが戦車に乗り込むと、敵の銃座付きジープが頻繁に登場するようになるので、これで我々が命を落とす可能性が高くなる。おまけに突如として敵兵がスポーンするので、近くに湧かれると対処のしようがない。更にトンネルの中では、RPGを持った兵士もいるので、これで爆殺することも多かった。そして、最大のガンが2機のヘリコプター。シングルではZeusロケットランチャーで補足すれば、自動追尾して簡単に撃墜してくれる。しかし、今回のCoopでは自動追尾、直撃するものの平然としているケースが頻発した。クライアントが発射したランチャーがそうなっていたので、恐らくラグによる不具合ではないかと思っている。一応銃火器による発砲でもヘリは撃破できるが、この場合ライトマシンガンを持っていないと厳しい。またそうするとヘリのロケットに晒される危険性が高まり、これで味方が何度も殺された。ようやく味方戦車を弾薬倉庫に連れて行くと、青龍さんのみが突如として切断するバグが発生。今まで、全く問題なくプレーしていたのだが、ここではなぜか必ずそうなってしまった。理由は不明。その後、先の戦車が我々の指揮下に入ると、連中を連れて基地の外に連れて行く。自分で直接戦車を操作するのではなく、クロスコムを通じてであるので、非常にもどかしい。こちらの指示を受けてから、ゆっくり動き、敵の脅威を省みず、射撃も不正確で適当に撃つ。ここでは敵戦車を2両潰さないといけないが、味方戦車が中々思うように撃破してくれず、返り討ちにされ終了し閉口…リーダーがスカイのときにクリアしたのだが、彼はこのミッションは初めてで、当然クロスコムを通じた戦車への指示も初めてだった。私はその時既に死んでいたので、よくわからないが、相当悪戦苦闘していたようだ。結局、このミッションだけで4時間近く費やしていた。

満身創痍で次のミッションに望んだが、当然体力的&時間的余裕も無くクリアはできず、次回の予習程度に終わった。他にも、ロビーから装備選択画面に移行できずに固まってしまうバグが頻発して、必要以上に時間をとられてしまった。これはもう我々ではどうしようもないが、非常に不快なバグである。

広告
カテゴリー: マルチプレイ, FPS パーマリンク

Ghost Recon Advanced Warfighter Coop (3) への2件のフィードバック

  1. 青龍 より:

    もうこれ以上安くなっても大して変わらないだろうという事で
    『Magicka』と『Sanctum』も買いました。

  2. Z.O.E より:

    じゃあSanctumを買います。これもいつかプレーしましょうか。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中