Ghost Recon Advanced Warfighter Coop (2)

GRAWのCoopを再開。今回はStrong PointとMayday! Mayday!の2つを攻略した。

Strong Pointは、バンカーの機銃とアンブッシュしている敵兵が脅威。バンカーの機銃に正面から撃ち合うと、ほぼ確実にこちらが負ける。これはスナイパーが側面から機関銃士を撃ち抜く。中盤から、あばら屋がひしめく通りを通過して、発電所を破壊するが、ここは敵兵が何人も潜んでいる。屋根のある屋内や、ごちゃごちゃした狭い場所にいると、上空からの衛星画像による検出に限界があり、どうしても先制攻撃を許してしまう。

Mayday! Mayday!は、途中でジャミングが入るものの、偵察ドローンが使用できるので、難易度はかなり下がる。しかし、スプリクトによって、突如目の前に銃座付きジープが出現し、青龍さんがやられてしまった。

広告
カテゴリー: マルチプレイ, FPS パーマリンク

Ghost Recon Advanced Warfighter Coop (2) への6件のフィードバック

  1. 青龍 より:

     あれは完全に油断しました。最後の対空砲を破壊した後は脱出地点まで
    逃げるだけだったと記憶してたんで、突然現れた車両に対応出来ずにダウン。

     Strongholdの場合は機銃の位置は記憶出来るんですが、家屋が目一杯
    建ち並んでるんでどこに敵兵が居るのかを全部記憶するのはほぼ無理。
    よってどうしても不意討ちを喰らってしまいます。

     またマップが広いので全ての敵をクリアしながら進めるというのが困難。
    よって残ったいた敵兵に突然背後から撃たれたりも発生。更に進行に応じて
    新しく湧いたりもするので、一回通った道でも安心は出来ない。

     バンカークリア後に武器交換が出来ると知っていれば、スナイパーライフルを
    持って始めて2つ潰した後に交換すれば良いんですが、それを知らないで
    アサルトライフルで始めると、AIのスナイパーは頼りにならないので
    シングルプレイでは苦労する事になります。

  2. 青龍 より:

    Mayday!Mayday!の方はシングルプレイだと武器の選択が難しいです。

    アサルトライフルだと後半3つの内で2つの機銃への対応が厄介。
    ただ1つはグレランで簡単に倒せるのでそこは有利。
    通常戦闘ではNVGの視界がマズルフラッシュで潰れるのが問題。

    サイレンサー付きの方がマズルフラッシュが小さいので視界が
    潰れないですが、威力と正確性に欠けますし機銃への対応が困難。

    スナイパーライフルは後半の機銃に対しては相当優位ですが
    通常戦闘がサブマシンガンになるので不利。

    その点Co-opは役割分担出来るのでかなり難易度が下がるように
    感じました。シングルプレイでの一人に対してCo-opの分敵兵の数が
    増えるという訳でも無かったですし。

    (前記事の訂正) Stronghold → Strong Point

  3. Z.O.E より:

    次のReady for bearからは、ヘリが登場します。ここの難所は3箇所あって、まず囚われの戦車クルーを無事に戦車まで送り届ける点。最低でも一台分のクルーは生存させないとゲームオーバーとなります。次にトンネルを進んだ後でヘリが2機登場するのですが、後の戦車戦もあるので、ZEUSミサイルは一発しか使用しないほうがいいかも。ヘリはライトマシンガンでも潰せます。次に先の味方戦車をクロスコムで指示しながら、敵戦車と戦わせるのですが、味方の奴が中々言うことを聞かずもどかしい。2台とも破壊されたらやり直しです。自分たちのZEUSで破壊したほうが確実。

  4. 青龍 より:

    Ready for bear: これはあまり苦労した記憶が無いです。使い所があるとは
    知らないのでロケットは持って行かなかったですし、ヘリを二機落とすのは
    アサルトライフルでも割と簡単だった様な。Co-opだと4人で撃てますから
    更に簡単に落とせるような気もします。

     最後の戦車誘導も砲弾で敵戦車を倒してくれるので楽だったように
    記憶してます。RPG持ってる兵に気を付けるだけ。

     次のQuarterback(大統領を助けるミッション)はスナイパーだらけで
    相当難しかったのを憶えています。ここはこちらもスナイパーが二人とかが
    良いかも知れません。

  5. SKY より:

    今回はスイマーにやられてしまい申し訳ないです。
    次回からは体調にも気を付けます。

    LMGは一発一発をしっかり当てるのには向きませんが、連続して撃ち続けられるので気分的にはすっきりしますね。
    周囲から見てどういう風に見えるのかよくわかりませんが、制圧射撃の意味があるのであれば一人はいた方がいいのかな。

    ちなみに、今度の金曜日は都合悪いです。土曜日は今のところオッケーです。

  6. Z.O.E より:

    ごめん、土曜は出張でまた福岡なのよ。今度は懇親会まで参加させられたので、今週はパスします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中