Mafia 2 DLC ジョーの生きざま (1)

ジミーの復讐にある実績「探検家」酷すぎる…車で合計1000マイル走るというものだが、ゲームを1回通しても100マイル程しか稼げない。本編でもそうだったが、このゲームには無駄に時間を食う実績がある。しょうがないので、マップのバグを使った方法で実績を解除する。

これでも約30から35時間かかるらしい。ゲームをアクティブにしておかないと動かないので、PCつけっぱなしで出勤するしかない。自分で高速道路を飛ばすと若干早く終わると思うが、この方法はプレイヤーの操作を要求するのでやりたくない。今まだ400キロしか稼いでおらず、1マイル=1.6キロと換算するとまだ3/4残っていることになる。

どうしようもないので、ジョーの生きざまを開始。こちらは本編と同じストーリーベースのミッション集と思っていたが、どうも違う。確かに本編のような導入ムービーが入って、手抜きではないミッションもある。しかしジミーの復讐のようなミニミッション形式が多いようだ。これらミニミッションの間に本編のようなミッションが入ってくる。ただ、登場人物はなじみのある顔ばかりで安心した。ジミーのミッションでは本編とは無関係の連中ばかり出てきて、愛着もへったくれも無かった。

1つ致命的なバグでゲームが続行できなくなったので報告しておく。ジョーの生きざまでも、戦争の時代(冬)から大きく年月が進むシーンがある。時代が進んだ後でも、戦争時のミッションをリプレーすることができる。このリプレー時に、戦後の時代で乗り付けた車両が戦争時のマップに残っていて、これにミッション時に追跡すべき車両が追突して進めなってゲームオーバーになった。そしてゲームがクラッシュ。以後、何度起動してもクラッシュする。

カテゴリー: TPS パーマリンク

Mafia 2 DLC ジョーの生きざま (1) への2件のフィードバック

  1. kei より:

    あんた、実績厨になってんじゃん(笑)
    僕もこの方法でやって失敗したので注意してほしいけれど、1000マイル近くまで行ったら
    一度普通のマップに戻って、自分でその瞬間ドライブしなければいけない。
    360では落下したままでは解除されずがっかり

    最近また色々頑張って110000超えました、GfWLでOFP:RRなんかも実績のおかげで結構楽しめた。
    これは僕も皆とcoopで遊びたいのに、心から残念ですね

  2. Z.O.E より:

    実績厨というか、好きなゲームぐらいはコンプしたいからでしょうか。
    今仕事場からこっそり書きこんでいますが、今朝もPCをつけっぱなしで来ました。
    朝の時点で660キロだったから、まだまだ先は長いですね。
    このゲーム結構な頻度でクラッシュしているので、そうなっていないよう祈りながら帰っています。

    実は、先の連休で身内と一緒にkeiさん宅に行こうかと思いましたが、仕事でお釈迦になったんですよ。今度またお邪魔したいとは思っていますので、その時にLanパーティーでもしましょうか。

コメントを残す

