X3: Reunion (1)

Edge of Chaos: Independence War 2が動かない。XPだと問題なく起動できていたが、Vistaにしてから「そのグラフィックカードは認識できない。再起動すれば直るかも。」というエラーが出た。言われたとおり再起動してもやはり動かず…これは積みゲーリストから除外する。

X3: Reunionをプレー開始。とっつきにくくて、あまりやる気はない。ゲームを開始するといきなり宇宙に放り出されて、何をしていいのかさっぱりわからない。

とりあえず操作設定を弄くって、自分の船外に出た。再び船内に入ろうと四苦八苦した挙句、自分の船に追突して死亡…この先厳しそうだ。気を取り直してロード。目標はメッセージに書いてあること、ナビゲーションマップの見方、船の基本的な動作方法をこちらを参照しつつ理解した。本当にありがたい。

最初のミッションは、味方の飛行部隊と合流してパトロール。開始地点であるアルゴン・プライム周辺区域でワープゲートを利用しながら、進んだ。途中で「カー」と呼ばれる勢力の斥候を2度蹴散らすと終了。

セーブは基本どこかにドッキングしなければいけない。もしくは、サルベージ保険を買えば宇宙のど真ん中でも可能らしい。

とりあえず、じっくりこれに取り組んでみる。まずは基本動作をマスターして、ゲームの全体像を掴むのが目的かな。プレー長期化は必須なので、ある程度続いたら、他の積みゲーと平行してやる。

広告
カテゴリー: SCS パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中