Steam版Ghost Recon Advanced Warfighterは特有バグがあるので買うな。

Steam版Ghost Recon Advanced Warfighter(追記:現在は販売されていない)を持つSKYと一緒にCoopをしたのだが、ステージReady to bearの最初、APCから降りた途端に地面から落下死してしまう致命的なバグが発生した。早急に処理するべきだが、開発元のGrinは既に閉鎖しているので、もはや修正は不可能。

かなり前に私、Unkさん、Sabuさん、LWさん(いずれもリテール版を所持)でプレーしたCoopでは、そのようなバグは出なかった。椅子に座った姿勢のまま移動したり、戦車が飛んだりと突拍子もないバグが出ていたものの、ゲーム進行を阻害されるほどの物は出てこなかった。

SKYが落下死のバグに悩まされていたとき、私はXP、彼はWin 7 x64だった。今日私がVistaでパッケージ版を用いて先のステージを軽くプレーしてみると発生しなかった。やはりOSで発生するのではない。Steamのフォーラムでも挙がっていたが、やっぱりSteam版GRAW特有のバグの可能性が強い。最近SKYはパッケージ版を購入したので、近いうち再テストをしてみる予定。結果は追って報告する。

シングルでも発生するのかはわからないが、最新パッチを当てていない状態だと、そのバグは発生しない。インストールしたフォルダからパッチファイルを取り出すか、ゲームを再インストールすればよかったと思う。Steam版を買って諦めていた人は試して欲しい。

カテゴリー: マルチプレイ, FPS パーマリンク

Steam版Ghost Recon Advanced Warfighterは特有バグがあるので買うな。 への1件のフィードバック

  1. SKY より:

    俺の環境はVistaじゃなくてWin7 x64だよ。
    あるファイルをリネームするとかでパッチなし状態にすると発生しなくなるけど、結局パッチの恩恵は得られないから最終手段だったと思う。
    なんだかんだで1ラウンド終わるごとにロビーでwrong cd keyとかエラーが出てマルチじゃ使い物にならなかった気がする。
    そのうちこっちもローカルでテストしてみるよ。

コメントを残す

