Call of Duty: Modern Warfare2 Coop (1)

今回は青龍さんと、MW2スペシャルオプスのCoopをプレーした。先の記事の通り、私はキーのみを購入し、HSSを使ってアクティベートしたので、同じ英語版であっても接続できないと危惧していた。しかし杞憂で、問題なく接続でき、目立ったラグもなくプレー可能だった。ただし、プレーの途中でSteamのボイスチャットが途切れたり、グラフィックカードからの信号が途切れて画面が数秒間真っ暗になるバグが発生。幸い接続は保ち続け、プレー終了まで大きなトラブルなく遊べた。

このスペシャルオプスは、ソロでも殆どがプレー可能である。基本的にツーマンセルで進めたり、防衛したりするのが大半を占めている。それに、時間制限が加わったり点数を稼いだりタレットを使ったりと、各ミッション独自のテイストが加わっている。仲間のダウン時に蘇生すること以外、シングルと変わりばえしない。ソロで三ツ星クリアーしようとなると相当苦戦を強いられるようだが、Coopでやると楽、もしくはコツを掴めばある程度のリトライで達成できる。手に負えないほどの難しさは今の所感じていない。このバランスは絶妙という印象。

面白かったミッションは、2人でのプレーを要求するOverwatchとBig brotherだろう。これは片方のプレイヤーがガンシップやヘリで支援をし、もう1人の徒歩のプレイヤーは制限時間内に目標地点に到着するものだ。支援者は全体を見渡し、相方に襲い掛かろうとうする敵歩兵を速やかに排除する必要がある。ただ、屋内や射撃が不可能な角度にいると、支援が行き届かず、祈るような思いで待たなければいけない。他にもこのようなミッションがあるのかと思って確認したが、この2つだけ。非常に面白かっただけに残念だ。

今回のプレーで、チャーリーのラスト直前までクリアした。ほぼ三ツ星クリアーを獲得しており、この調子だと次回のプレーで完了しそうだ。

広告
カテゴリー: マルチプレイ, FPS パーマリンク

Call of Duty: Modern Warfare2 Coop (1) への2件のフィードバック

  1. 青龍 より:

    仕様が良く解らない状態でプレイしましたが、ダウンしても結構時間がある,
    這って移動出来る, 起こすまでの時間が短い等で、制限時間が無いなら
    落ち着いて安全な場所まで這って移動してから相方が治療というパターンで
    全滅の可能性は減らせますね。やはり制限時間がある物が難しかったです。
    後は敵のラッシュが激しい物でしょうか。残ったミッションは当然難しいはずなので
    次回どうなるかでしょう。

     それとskypeの方はインストールしてコンタクトを送信しておきました。

  2. Z.O.E より:

    クリアーはしていませんが、いくつかのミッションを齧った所、ジャガーノートがこれ見よがしに出てくるようでした。残りのミッションは少ないものの、ベテランのクリアーを狙うなら苦戦必須かなと。早めに終了させたいので、来週の週末に予定しています。よろしかったらどうぞ。

    そして、ベテランクリアをパスしたあのチェルノブイリミッションをソロでプレーしましたが、相当骨が折れました。スナイパーは初期位置を覚えれば簡単に潰せますが、普通の歩兵の射撃密度が高すぎて、ちょっとでも遮蔽物から離れて撃ち合うと即やり直し。やっぱり蘇生があるとないとでは、難易度が全く変わりますね。

    Skypeの方は了解しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中