Call of Duty: Modern Warfare2 (Uncut) 英語版購入

COD: MW 2のキーを購入した。以前ここで紹介したトルコのサイトではなく、CDKEYHOUSEを利用した。ロシア語版ではなく英語版を選んだため、30ドルだった。日本円にして2500円程度。販売ページではリージョンフリーと書いてあったので、そのままスチームでアクティベートしようとしたが、やはり弾かれた。ダウンロード地域をロスにしても駄目。VPNで無理やり認証するのは気が引けるが、まあ金を払ったので致し方ない。HSSを噛ませ、スチームを再起動してキーを打ち込むと無事にアクティベート完了。

そのままダウンロードを始めると、耐え難いほど遅かったのでHSSを切って、ダウンロード地域を日本に戻して落とした。マルチプレイヤーの方が先に完了したので、起動してみると、例の「mw2 could not load localization.txt」エラー。ゲームのプロパティーを見てみると、このゲームを使用するときの言語として日本語が選択されていたので、英語に変更し、一度ゲームを削除。ダウンロードし直して起動すると無事メニュー画面まで開いた。対戦には興味が無いので、実際にゲームに入って検証することはしなかった。

続けて、シングルプレイヤーが完了したので起動してプレー。民間人の射殺もできたので確かにノーカットバージョンである。その後も特にエラーも吐かなかった為、通してプレーに問題はないだろう。最後に、個人的に最も興味があったオンラインCoopであるスペシャルオプスは、プライベートゲームのみなので、野良でプレーすることは出来なかった。誰か買ってくれないだろうか…

広告
カテゴリー: FPS パーマリンク

Call of Duty: Modern Warfare2 (Uncut) 英語版購入 への6件のフィードバック

  1. 青龍 より:

     私の購入したのはUKリテール版ですが、Steamを英語モードで認証とパッチ後に
    やはり”mw2 could not load localization.txt”エラーになりました。なお私の
    場合はシングルプレイの話で、マルチプレイと違い言語設定に日本語はなく
    英語のままです。

     調べてみた結果、Steam(MW2ではなく)を日本語I/Fにして起動した時点で、
    zoneフォルダ等の大半の英語版データが瞬時に削除されてしまうようです。
    英語モードに戻して再インストかキャッシュ整合性チェックで復帰しますが
    これだと日本語に戻した時点でまた駄目。しかし日本語I/Fのままで同じ様に
    再インストールすればそのまま問題無く動きます。

     それ以来Steamを英語モードにはしていませんが、すれば日本語に戻した際に
    また消えるのだろうと思われます。

     Co-opの方は時間帯が合えば可能です。違う国籍版同士では出来ませんが、
    お互いに英語版なので大丈夫なはず。このゲームではフレンド以外と
    出来ないのでSteamのMW2Co-opコミュニティに登録はしていたのですが、
    結局機会がなくてまだやってません。

     取りあえずフレンド登録の方を送付しておきますのでよろしく。

  2. Z.O.E より:

    青龍さん、やっていただけるのですか!?じゃあお言葉に甘えてプレーさせてください。しかし、私のMW2のキーはいわば賭けで買ったようなものですから、若干不安が残ります。プレーの方はいつでも構いませんが、週末の方がまとまってプレーできます。なんなら今日でも構いませんが(笑)。

  3. Z.O.E より:

    一応、上手く接続がいかなかった代替案のため、Lane&Lynch2もダウンロードしておきます。こっちは以前プレー経験があるため、大丈夫だろうと思います。

  4. 青龍 より:

    今日でも22:00~2:00位ならばOKですが、まだシングルプレイ終わってない
    ですよね? Co-op用のチャレンジはシングルプレイの一部を切り取った物が
    多いので、ある程度はネタバレになってしまいますが。

     K&L2は動作テストしてまだ最初しかプレイしていません。ただこちらは
    このゲームの初回プレイがCo-opでも一向に構いません。

  5. Z.O.E より:

    じゃあ今日やりましょうか。僕は未プレイでも一向に構いません。とりあえず22時前にSteamにオンラインになってスタンバイしておきます。

  6. 青龍 より:

    了解しました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中