Mass Effect (4)

やっとシタデルから飛び出したが、ギャラクシーマップを見て驚いた。銀河、星雲、星系、惑星の4段階層があるとなると、相当な数のマップがあるのではないか。まさかとは思うが、Grand Theft Autoのような広大なマップを奔走するゲームじゃないよな。ぼんやりマップを眺めていると、どこぞの提督から通信が入り、ゲスの前線基地が4つ見つかったから破壊してこいとの達しが来た。初めての散策がてらにと、指定された惑星に行く。なるほど…すべての惑星に降りることはできないのか。

惑星にはマコと呼ばれる兵員輸送装甲車を投入した。降り立った所は、文字通りだだっ広い不毛地帯で、エデンプライムのような1本道ではなかった。マップを見てゲスの前線基地に向かい、そこでひと暴れ。マコの火力は半端無く、コロッサスも瞬殺してあっけなかった。

マップを再確認すると、アノマリーがあるようなので行って見た。墜落した探査機が転がっていたのだが、調べられない。どうしてだろうと思ったが、単にQでキャラを降車させる必要があった。しかし、降車してもエレクトロスキルが足りない。タリを連れて来ると調べることができ、幾らかの経験値を得た。

今やっと序盤を終えた所だろうか。説明書を読む限り、一通り内容を把握した感じである。ゲームそのものは極普通のアクションRPGで、取り立てつまらなくもなければ、面白くもない。やはり肝はメインプロットというわけか。

広告
カテゴリー: RPG パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中