Mass Effect (1)

Mass Effectをプレーする。英語は…一応がんばって読み解こう。しかし、絶対プレー済みのSabuさんUnkさんに泣きついてネタバレしてもらうこと請負。

DLCであるBring down the skyがあり、本体を持っていれば無料で落とすことが可能。だが、実際にインストールするのに面倒な手続きを踏まないといけない。そのサイトはこちら

まずはEAアカウントを取得する。アドレスと任意のパスを入力し、EAから送ってきたメールにあるリンクからアカウントを有効化する。そこからBioWareコミュニティーに加入する。加入するには先のアドレスとパスが必要。コミュニティーにログインして、DLCのCDキーページに行き、本編のCDキーを打ち込んで、DLCファイルをダウンロードする。

僕のPC環境の場合、エラーを吐いてインストールが中断してしまう。Visual C++ Runtime libraryの問題らしいが、適当にMSからそれ関連のファイルを当てても不可能のまま。解決したというスレがあるが、僕の手に負えそうにないので止めておく…

カテゴリー: RPG パーマリンク

Mass Effect (1) への3件のフィードバック

  1. Sabu より:

    ついにMEいきますか!
    にわか英語の私よりZOEさんの方が俄然楽だと思いますよ。

    単純にシューターとしては弱いので、BioTechなどの独自の要素を使いこなすと楽しいかもしれません。
    私の初回プレイはソルジャーでしたが、アデプトのリアラさんを常時同伴して、ガンガン敵を吹っ飛ばしてもらってましたw

    BDtSはウチの環境ではインスト時にエラーは出たけど問題なく遊べました。
    一ミッション追加されるだけで、本編になんら絡まないので無視して問題ないです。
    ただ、最後にかなり過酷な選択を強いられるミッションなので、MEの会話選択による展開の帰結を楽しむ人にとっては面白いミッションでした。
    #ちなみに私は「Renegade命」な極悪Jane Shephardでプレイしたので、後味悪かったです。

  2. Z.O.E より:

    初日は、大地に降り立った所で終了。会話で何度も聞き返せるのはありがたいですが、ムービーの所は流される場合が多いです。今は用語集を使って何とか大筋をつかめている程度ですが、この先どうなることやら…ちなみにソルジャーにしましたorzバイオなんとかは僕の手に負えないと思って、銃撃戦一本に絞りましたよ。

    BDtSは、どんな感じにエラーでました?私の場合、書いたとおりなんですが、今そのミッションが導入できたか否かは、わからないんです…

    話は変わりますが、スクージプロジェクトは大体何時間でクリアーしました?あれ、シングルで2ミッションほどやった限り相当印象悪くて、もうこりゃCoopでプレーするしかねーな…と思ったんですが。とりあえずSKYにも買わせないといけませんね。

  3. Sabu より:

    BDtSのエラーは覚えていないのですが、とりあえずインストール完了のメッセージまでは拝んだはずです。
    Asgard system で Batarian に絡むミッションが追加されていればOKですね。

    Scourge Project はEpisode1が3時間、Episode2が4時間くらいかかったと思います。
    後半のボス戦はちょっと厳しいですが、それ以外は淡々とすすめそうな印象です。
    メンバーはどれを選んでもあまり個性がなく、代わり映えしないので、けっこう作業感が強いプレイになるかも・・・

コメントを残す

