ArmA 2: Operation Arrowhead Coopテスト (1)

ArmA 2のキャンペーンは、巨大な島を捜索したり、CTIミッションが含まれていたりするので、とてもシングルではプレーする気にならない。

一方、OAの方はどうなのだろうと気になっていたが、今のところ普通の攻略ミッション(まだクリアーしていないので全貌は不明だが)となっている。そうであれば、キャンペーンCoopも予想がつく…はずだったが、どうやらそうではない。4人まで参加可能なのは同じだが、配属されるのは別々の部隊である。例えば、あるミッションでは私はとある町を制圧する部隊、フレンドはそこに捕まっている捕虜、別のフレンドは救出用ヘリのパイロットなど、それぞれ任務が違う。協力要素はかなり希薄だが、歩兵の私が敵の防衛線を突破する中、攻撃ヘリのフレンドが私の後ろ上空からロケットで支援射撃をすることができる。ちなみに死亡は、無制限復活(部下AIは違う)になっている。ただ、重要な人物が死亡すると、無条件にやり直しになる場合もある。また、クライアント側のプレイヤーが、自らの任務を終えても、ホスト(もしくはデフォルトの役割の人)が任務を完了させないとミッションは終了しない。

カテゴリー: マルチプレイ, FPS パーマリンク

コメントを残す

