ArmA 2: EW (クリア)

ArmA 2の公式追加キャンペーン。1時間ちょっとでクリアーした。いや、これはよかった。序盤、アパッチで暴れまわった直後に、核戦争が勃発。プレイヤーは生き残ったパイロットとして、荒廃した世界を生き抜かねばならない。本編のようなアドベンチャーやストラテジー要素は無く、むしろ今までのスタイル乃至PMCに近い感じである。グラフィックは、セピア調で、死体や瓦礫がゴロゴロしており、物静かなBGMと相まって、陰鬱な雰囲気が漂う。明らかにSTALKERを意識しており、登場する武器や錯乱している住民もそのまんま。RVエンジンでSTALKERを作ったらこんな感じになるのか。

ストーリーも楽しめた。敵対していた生存者と組んで核シェルターを目指すものなのだが、ラストにくじ引きする必要があり、なんと運が悪かったのは自分。後味が悪いままクリアになった。ちなみに、他のAIになる可能性もあり、それによっては少しエンディングが異なる。

広告
カテゴリー: FPS パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中