STALKER: Call of Pripyat (クリア)

クリア。対人戦よりモンスター戦を渇望していた私にとって、Clear Skyより面白かった。小規模ながら3つの新規のマップを用意していた。中盤でだれ始めたCSと比べ、最後まで高い集中力を維持してプレーできた。プレー時間は、丸々1本分のゲーム以上あり、価格を考えるとお得だと思う。エンディングも、ゲーム性に合致しており、ああいう終わり方は喉のつっかえが取れる。しかし、不満点もあった。まず、これは拡張パックの宿命だが、新奇性が薄く、そこはかとなく先が読めてしまう。新武器や新モンスターが皆無だったのは、それを助長していた。DutyとFreedomは、本当に出てくるだけ。そして、メインミッションがあまりにも淡白すぎる。本編Shadow of Chernobylでは、X研究所などの所謂ダンジョンがあり、そこをおっかなびっくり歩いて進んでいた。今回そのような場所は、ほぼ2箇所に限られ、しかも短時間で終わって拍子抜けした。総じて、拡張パックとしては十分だが、やはり本編に軍配が上がる。

広告
カテゴリー: FPS パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中