Dark Sector (クリア)


クリア。何の期待もせずにプレーしたら、個人的な大当たりだった。ダーク&シリアス、激しいゴア、小気味良い戦闘、作風が私の感性にピッタリだった。しかし、チャプター9のボスが、雨宮慶太の作品のようで萎えた。ゲームはカバーアクションTPS。動きは重みがあって良い感じなのだが、ボス戦で素早い動きを要求されるため不満が溜まった。戦闘は良いが、敵の種類が少なく、終盤になるとマンネリしてきた。謎解きは、グレイブに属性を加えれば大抵解決するが、プレイヤーにヒントをほのめかす要素がないので、時々詰まってしまうかもしれない。特にボス戦がそうで、試行錯誤の連続になるだろう。このブーメランであるグレイブは、結局戦闘では殆ど使用しなかった。マップを散策していれば、腐るほど弾薬を得るため、わざわざ使う必要がない。他のゲームにおけるブーメランもそうだが、投げた後に戻ってくるまでのモーションが入って使い勝手が悪い。しかも初期の状態では、全然威力がなく、これなら普通に銃で撃ち殺した方が楽である。シューティング性については、他のTPSよりは断然面白かった。価格も安いので、これはおすすめである。

広告
カテゴリー: ACT パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください