Blacksite: Area51 (クリア)


Direct 2 Driveから$20購入したBlacksite: Area 51をクリアーした。微妙な作品と知っていたので、値下がりするの待っていた。日曜の昼ごろから始めて、夜にはもう終わった。レビューにする気はないので、メモ帳に箇条書きしたのを転載する。

・移動スピードは速い、銃撃感は軽い、突っ込んで撃ちまくり可。
・ゲーム中にオプションを弄ることができない。
・ヘルスは自動回復、チェックポイントセーブ制。
・味方AIは能動的に動き、手榴弾を頻繁に使う。
・部隊モラルの画面表示が邪魔。
・アニメーションがぎこちない。
・味方への命令が多すぎて煩雑。
・車の運転パート長すぎ、運転の操作感覚もできが悪い。
・会話が長すぎる。
・カバーが壊れる点はいい。
・戦闘は簡単で、難所が少ない。
・敵の落とした銃が宙に浮いている。
・武器は少ないが、欠点とは感じない。
・ロード中にクラッシュし、前のマップをやり直し。

総じて佳作以下。そこまで酷くはないが、足りていない部分も多く感じた。$20で妥当と思えるが、最近セール等で大作を半値で買えるため、相対的に高くついたとも感じる。まあやってもやらなくてもいい作品だろう。

広告
カテゴリー: FPS パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中