Silent Hunter 4 (13)

今回からバラオ級で出航する。最初はフィリピン沖の偵察だが、これは特に問題なく達成。次にビスマルク海に展開し、商船の撃沈を命じられた。先の任務で、ここは日本軍と連合軍の戦場だったらしい。私は単にラジオで聞いただけなので、実際海戦がどんなものかは見たことがない。あの時私は台湾にいて、駆けつけた時は既に後の祭りだった。今も相変わらず日本海軍がせっせと荷物を運んでいる。駆逐艦が面倒なので、護衛艦なしの中型輸送船を沈めて目標達成。

その後、いくつかの哨戒と撃沈任務をこなしたが、特筆すべき点はなし。そして、本日最後の目標はマリアナ海に展開して、商船の撃沈というものだった。該当海域に行って、適当な獲物を探す。グアムの港に停泊している輸送艦を沈めることにした。この時、夜中の大雨だったので、まったくの視界不良。港に接近しすぎて、うっかり駆逐艦の気を引いてしまった。そこで何を思ったのか、緊急浮上してデッキガンで殴りあった。相手の腕が下手だったのか、嵐で視界が遮られたのか、こちらの砲撃がサーチライトに当たって索敵不可になったのか、自艦に1発食らったものの、その駆逐艦を撃沈。海上で勝てたのは驚きだが、まあ長生きはできない戦いだろう。その後、港に接近して輸送艦を撃沈、この目標も達成した。その後も、淡々とミッションを続けた。

切りのいいところで帰還したが、出発した港に着いても「End Patrol」が実行できず。適当に他のオーストラリアの港に寄ってみたが、そこで実行できた。ログを確認すると、途中で帰還基地が変更されていたようだ。今度はここから出航か…

カテゴリー: SIM パーマリンク

コメントを残す

