T-34 vs Tiger (6)


ドイツ軍のミッション2つクリアした。虎も内部がきっちり再現してあり、かなり良い。変速機や搭載弾数も史実を基にしてあるのだろう。なにより、強固な装甲に包まれている安心感がある。油断すれば対戦車砲に撃ち抜かれるが、距離を保って装甲を斜めにしていれば問題ない。T-34は虎と戦う時、友軍を囮にしつつ接近し、正面以外の場所を狙わないといけない。

今回のミッションでは射手が良い仕事をしてくれ、計10両の戦車、駆逐戦車を食った。むしろ脅威は周囲に溶け込んでいるパックフロントだろう。どこから撃っているのか探している間にやられる。

今更書くのはどうかと思うが、このゲーム操作は簡単だった。Iron Warriorをプレーしていたので、その経験が生かせたのもある。説明書にシュトリヒと弾道の公式がずらずらと書かれていたので、これは骨が折れると危惧したが、実際は、車長の測定に合わせてダイアルを動かせばいい。特に高速で動く車両もいないので、偏差射撃の技量は不要。

明日もT-34を狩る。

広告
カテゴリー: SIM パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中