STALKER: Clear Sky (クリア)


クリアーした。ラストのNPPは前作同様に難しかった。装備は、フリーダム上級アーマーに、体力+2、放射能-7、出血止めアーティファクト、SAVAスーツ。これで回復系アイテムは殆どいらない、いわゆる自動回復ゲームになった。武器はPKマシンガン、スパスショットガン、スナイパーライフル。

やはり派閥戦争が本作の目玉だろうか。普通にプレーするとよくわからないが、PDAの版図を追っていけば、AIが自律的に動いているのが分かる。てっきり自分のいるマップしかAIは動かないと思っていたが、別のマップでも動きはある(かなりゆっくりだが)。後のミッションはお使いと思って差し支えない。エミッションもそこまでじれったいとは感じず。

総じて面白かった。3回ほどクラッシュしたが、その他は安定していた。数日やりっぱなしで休日がお釈迦になるほどだった。マップに新鮮味を感じないかもしれないが、本編が好きな人はこちらもプレーして損はない。

広告
カテゴリー: FPS パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中