Rainbow Six: Vegas Coop (2)、Left 4 Dead Coopテスト


友人のPCがおかしくなり、一度グラフィックドライバを入れなおす羽目になった。症状としては、ホストとの同期がどれなくなって頻繁にフリーズ状態になっていたが、原因は不明。その後、ゲームに接続できなくなり、ログインすら不可能になった。

そのため、Vegasは持ち越しとなりLeft 4 Deadをプレーした。Advanced難易度は簡単だが、Expertは無理だ。これらの間にもう1つ難易度が欲しい。今回はデストールをクリアして終了した。

ゲームが終わった後、しばし皆で談笑したのだが、ダウンロード販売についての話題が非常に面白かった。Unkさんゲーム買いすぎ。Steamでの購入はほんの一部に過ぎないとは…あれだけカード番号打ち込めば、暗記してしまうだろう。彼曰く「パッケージで買っていたらウン万超えしてたでしょうね。」よもやゲームで破産することはないと思うが、ちょっぴり心配だ。私は自制心の意味を込めて覚えていないし、外出時に使わないよう家に保管している。

ダウンロード販売は、ゲームを注文してから家に届くまでの楽しみも無い。注文した瞬間から、業者の注文発送メールが待ち遠しい。ろくに更新されないとわかっちゃいるけど、運送業者の配達状況に何度も何度もアクセスし、配達時間になると、車のエンジン音がするたびに窓の外を確認する。家族に知られず荷物を受け取ると何故か勝った気分になり、問い詰められると負け。僕は注文する時「配達前にケータイに一報ください」と注意書きをして、電話がなった後は、炎天下であろうが寒々としていようが、玄関の外で運送業者を待っている。どうやらコレは僕だけじゃなかったらしく、Unkさんと2人で大爆笑した。

カテゴリー: マルチプレイ, FPS パーマリンク

Rainbow Six: Vegas Coop (2)、Left 4 Dead Coopテスト への3件のフィードバック

  1. 水城 より:

    今のグラボに見切りをつけて、新たにグラボを注文しました。これでVegasは大丈夫かな・・・?カード決済は手軽過ぎて、全然実感湧きませんね。このままではカード破産しそうです><先日、購入したゲームとSabuさん・keiさん・ZOEさんに頂いたゲームで一年は遊べるような感じですね。そういえばKilling Floorはどうでした?ランダム性が強いゲームなので、同じマップで結構繰り返し遊べませんか。個人的には値段分は十分遊べたと感じます。

  2. 水城 より:

    ああ、名前が厨二くさいままだ。

  3. Z.O.E より:

    KFはすっごくいい感じですよ。デモが無かったのでUnkさんを頼りに購入に踏み切ったのですが、正解でした。スローモーで頭を吹っ飛ばすのがくせになってます。公式マップが5つと、ちょっと物足りませんが、DLCの充実とユーザーメイドのそれで補えればと思ってます。

コメントを残す

