Just Cause (2)

少しづつ進めているが、もう飽きてきた。今確認できる遊びとしては、メインミッション、サブミッション、陣取り合戦、宝探し、レースが挙げられる。

このゲームの舞台は、広大な島なのだが、恐らく景色はほとんど変わらない。すごく綺麗で、現地人と銃撃戦がなければ「ぼくのなつやすみ」と見間違えるほどだ。ご覧の通り都市部もあるが限定的である。ここに来るとバイスシティー風になる。


西遊記を思い出した。こういう独裁者の立像は必ず倒壊させられるが、本作でもそうなるのか。

今宝探しをあらかた全部片付けた。ミッション等を攻略すると金の代わりに名声を得る。これを蓄積すると、新しい隠れ家が解除されて、ここでセーブができて、武器車両の保管もされる。また隠れ家には独自の車両がオマケでついていることが多く、既にタレット付き装甲車、ガンシップを入手した。しかし、かなり戦闘が大味になる。機銃、ロケットが無制限に撃ち放題でオートエイム…爆死するのは、乱暴に着地したときぐらいか。

普通の銃撃戦でも、敵弾はほとんど当たらないし、当たってもダメージは微々たるもの。迫力もないし、全く張り合いがない。


絶景の一言に尽きる。向こうの山や島にも行ける。


なんかこの機体見たことあると思ったら…ビックバイパーか。

広告
カテゴリー: TPS パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中