Vampire: The Masquerade Bloodlines (5)

そろそろメインミッションを進めよう。吸血鬼プリンスの何某氏に謁見して、任務を頂く。ある貨物船の積荷を調べて欲しい、しかし今はもう当局が船を押収したらしく、あまり事を大きくしたくない。そうですかと、とりあえずサンタモニカのビーチに向かいゴムボートで乗り込む。たしかに警察がわんさかいる。ステルスには全くスキルを振ってないが、一応慎重に行く…が、私がかつてステルスに成功した試しはなく、直ぐに銃撃戦に発展した。奴らを全員蜂の巣にした後、デッキを闊歩して目標を確認。ネタばれするので言及はしないが、王子様に報告するも、かなり怒り心頭の様子。なんでも騒ぎを起こして殺しまくったのが原因のようだ。このまま続行しても良かったが、やり直すことに。ステルススキルが0でも、こっそり自殺させたら問題ないだろう。しかし、あまり殺しまくるのもどうかと思ったので、PCから離れない警官を1人だけ自殺させ、クリアー。今度は特にお咎めが無かった。

ダウンタウンへ戻ってくると、メガネっ子が話しかけてきた。こいつは病院のティーンエイジャーではないか。彼女が言うには「とっても感謝しているので、何か恩返しがしたい。」だそうで。以前グールになると、僕になると冗談で書いたが、まさにその通りになった。そのまま無視もできたが、自分の部屋で待っていて欲しいと頼んだ。

今度は積荷のブツが博物館に運ばれたので、こっそり奪ってきて欲しいと依頼された。しかも、今回のミッションも警備員は可能な限り殺してはいけないという条件まで出された。

ここのミッションは堪えた。殺すなは「if possible」とあるので別に殺してもよさそうだが、念のためステルスで決行。巡回あり、監視カメラあり、隠れる場所なし、ステルス能力なしで何度もやり直した。最後はもうばれてしまったが、要は「殺さなければ」良しなので、目的地に強行。が、既にもぬけの殻…だれかが盗んだようだ。ここで、以前会ったウェアウルフのおっさんがいた。彼としばし話をして、プリンスに報告。今度は、ハリウッドまで探しに逝けと仰せられる。アイザックという人物が情報を知っているとの事で、彼の宝石店へ向かった。

彼はトラブルを抱えており、これを解決してやらないと情報をくれない。なんという小間使いのための小間使い…人間に公開されたら不味いビデオテープを盗まれており、それを取り返して欲しいとの事。どうやら墓場に隠されているようだ。墓場に入ると小屋があったので、ここかと思ったらゾンビハンターに出会った。5分間出かける用があるので、その間ゾンビを2つの門から出さないで欲しいと依頼してきた。二つ返事で了承。このゲームで初めて銃火器を発砲しまくるミッションだ。ヘッドショットはすなわちクリティカルヒットなので、グロック19を的確に叩き込んでいく。あらかじめボルトアクションライフルを貰っていたが、グロックのほうが装弾数もリロード速度も優秀。なんとか達成すると、そのライフルを貰った。彼に「何か必要なものはあるかい?」と尋ねると、「女を抱きたい。」そうだ。これは立ちんぼを買って送り届けるしかないな。通りにいる売女に話しかけ…「あんたを買いたいが、客は私じゃない。墓場にいる…」と言うと、ドン引きして拒否される。しょうがないので説得値を上げて連れて行った。すると、彼の小屋が完全にロックされ、中からいかがわしい声が…

クエストの途中、ふとサンタモニカに寄った。あのメガネっ子、もといヘルサーちゃんは自宅に本当にいるのか?と思ったら…

本当にいた。「私に声をかけてきた男の人がいて…あんまりしつこいから風呂場に閉じ込めてます。血を吸い上げてください。」…恐ろしいやつだ。丁度その時血が少なかったので、おいしく飲み干した。ヒューマニティー値が減ったがまあ問題はないだろう。彼女と色々話すと、「お前、その見てくれなんとかならんのか?」という選択肢が出た。それを選ぶと「イメチェンします!」と言った。次に家に帰ったとき、コンタクト&際どいショーツ姿になってた…尚、ゴシック&ブラック風衣装にもできるが、これはむしろパンクっぽく萎えた。

広告
カテゴリー: RPG パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中