Vampire: The Masquerade Bloodlines (2)

とりあえず瀕死の男を助けるクエストから開始。近くの病院に入ると、人が沢山待っており中に進もうとすると、受付に「順番を守ってください。」と言われた。しょうがないので待っていたが、いつまで経っても変化なし。そのため受付を脅して、無理やり中に入った。悠然と闊歩して各部屋をのぞいて見ると…

瀕死のティーンエイジャーがいた。病室に運ばれたのはいいが、一向に医者が来ないらしい。自分が医者を探してきてやるよと言って、散策していると医者発見。ドレットヘアーでかなり悪そうだ…「向こうで女性が死にそうなんだが…」と言うと「順番を待て、黙って椅子に座ってろ!」とご立腹。他に医者がおらず、困惑して彼女に報告すると「バァちゃんを呼んで…」と死亡宣告。これはしょうがないと、自分の血を分け与えてしまった。一命は取り留めたが、彼女は僕のしもべ、グールになってしまった。「ねぇ私に何をしたの?」と言ったので、俺の血を与えたのさ!と素直に答えると警備員を呼ばれた。ロードし直して「気にするな」とお茶を濁して去る。経験値とヒューマニティーを貰った。さて、肝心の痛み止めを探すが、見つからない。多分鍵のかかった扉の奥にあるのだろう。今はピッキングに振るためのスキルポイントがない…とりあえず後に回そう。

次は爆弾を回収しに行く。浜辺の崖沿いにあるあばら屋にゴロツキが6人屯している。とりあえず見張りをトランスさせてフルボッコ。すると、2人家から飛び出てきて、もう2人が家の中から銃撃してきた。魔法でダメージを与えつつ、頭蓋骨をかち割り、最後の1人は干上がるまで血を吸い上げてやった。爆弾とダクトにあった金を回収。

夜の街を散策していると、保釈金店のアーサーに会った。いまいちピンと来ないが、質屋みたいなものか。話しかけると、バウンティーハンターが失踪したらしい。自分が探してきてやるよとクエストを受ける。アーサーから家の鍵を貰い、お宅拝見。どうも現在の居場所はPCの中にあるようだ。しかし、パスワードがわからない…部屋の中を探すと妙なところに書いてあった。居場所の情報とその鍵を入手。タトゥー店に足を運んだが、そこは既にもぬけの殻。しかし、電話が鳴ってる。「あれXXさんはいらっしゃらないのですか?アポを取っていたのですが…」「何のアポなのか?」「詳しくは私の事務所でお話しましょう。」私が行っていいのかと思いつつ、事務所を訪問した。愛想の良い男は「ちょっと待っててください。」と向こうの部屋に行ってしまった。しばし待ったが、変化の兆しがない。しょうがないので、自分も降りていった。マネキンがやたら置かれているが、ここは人間の屠殺場のようだ。そして、牢獄に監禁されている人を発見。「ちょっと待って、今出すわ。」と言うと、先ほどの男が人間の片腕を武器に襲いかかってきた。それ武器かよ!と突っ込みつつ魔法で血を吸い上げて殺す。牢獄を開け、閉じ込められていた男と質疑応答を開始。彼が探していたバウンティーハンターらしい。アーサーが探してたよと言うと、「人差し指を切られてもう仕事ができない、このまま蒸発するわ…」との事。アーサーに報告すると、酷く残念がってた。

他にいくつかクエストをこなした。そして、ピッキングにポイントを振って、再度病院に潜入。どうも上の階が怪しい。そこを散策していると、警備員に見つかって銃撃を受けた。バットで頭蓋骨を凹まし、メンテナンス室の鍵と銃弾を頂く。しかし、ここでも痛み止めはおろか、まともなアイテムすら見つからない。他は、開かない金庫と悪そうな医者のPCパスワードぐらいか。メンテナンス室にダクトがありここから別の部屋に行けた。ある部屋にモルヒネがあり、どうやらこれのようだ。隣には医者のPCがあり、Eメールチェック。このモルヒネは個人的な使用で、また奥さんと関係が上手く行ってないらしい。

「あんたが、マルコムか?」「席で待ってろって言ったろ!」「奥さんと上手いってないらしいね…」「なんでテメーが知っているんだ!」「奥様のメールアドレスも知っているんだけど?」「俺を脅す気か!」「(奥さんのメールアドレス)」「待て待て待て、いくらだ!」こんな感じで70ドルせしめた。さて、爆弾とモルヒネを持っていくか…戻ってみると、ソファーでぐったりしている。モルヒネでだいぶ楽になったせいか、次の行くべき場所を教えてくれた。倉庫か。とりあえず、次に進む前にやり残したクエストを片付けよう。

広告
カテゴリー: RPG パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中