Soldner: Secret Warsは買うな!

積みゲーを整理していると、ゼルドナーを見つけたのでインストールしてみた。適当に人質救出ミッションを選択し、その人質がいる地点まで行くと、敵戦車が走り回っている…私はM4と拳銃しか持ってないのに。見かけた敵兵を射殺すると、他の連中は蜂の巣を突付いたように大騒ぎしはじめた。全ての敵AIが延々と壁に向かって走り出す…このような酷いAIを久しぶりに見た。人質を発見し、連れて行こうとすると、そいつも階段でスタックして詰んだ。

ネットでサイズの大きなパッチを見つけたので落としてみた。これでゲームが劇的に変わるといいが、という思いで起動すると…「(ゲーム本編とは別の)アドオンCDのキーを入力してください」。私はそのようなアドオンを持ってない。そもそも、このゲームには拡張パックが出ていたのか。デスクトップに戻って検索してみると、マリーンコープというアドオンが引っかかったが、その情報は皆無に等しい。フォーラムには、「autorun.iniファイルを移動または削除すると起動できる」と書いてあった。実際それでプレーできるようになったが…今度はゲーム中の日本語フォントが文字化けし、ミッション内容がよくわからなくなった…2chを確認してみると、どうやらこのゲームは、シングルプレイヤーモードがトレーニングで、主たるゲームはマルチプレイヤーモードらしい。しかも、肝心のオンラインには人がいない。加えて、アカウントサーバーにも接続できない…もういいよ、ここまで八方塞なゲームを無理にプレーすることはない。積みゲータワーから除去し、クリアーしたゲームの墓場に押し込んだ。

広告
カテゴリー: FPS パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中