Bet on Soldier (2)

敵AIの動きは中々賢く、盾を持った兵士を前衛にして積極に攻めてきたり、ダメージを食らうと別のルートに逃げたりする。ダメージ覚悟で撃ち合うと、こちらが撃ち負けて悔しい思いもする。

リーグ1まで進んだが、不満が溜まる場面が増えてきた。何人もの敵が遠距離から正確無比に撃ち込んでくるので、遅々としてゲームが進まない。遠距離の撃ち合いは、こちらの命中率が下がるものの、敵のそれは一定のままで納得いかない。

その極端な例がスナイパーキャンプだろうか。頭をガンガン撃ち抜かれて、頭部アーマーが無くなった途端死亡が確定する。敵の位置を示すトレーサーやレーザーサイトなどはなく、撃っているであろう方向を鵜の目鷹の目で探さないといけない。

他、戦車が極悪である。動かないので、最初置物かと思っていたが、突如砲塔が回って砲撃、死亡。着弾のダメージ範囲が広いので、まず回避できない。ロボットが銃弾で破壊できるのに、戦車はできないのは理不尽ではないか。

ちなみに、このマップはかなり骨が折れた。上のスクリーンショットの攻略がわからず、何度も戦車砲で粉砕した。結局戦車の後ろをすり抜けて、倉庫内のロボットに搭乗。が、周りからガンガン撃たれて早くも瀕死。しかも、連れのエンジニアを放置したので、早く助けに行かなければ奴が死んで自分も死ぬ。エンジニアがいる場所に駆けつけたが、ロボットがスタックしてやり直し…

広告
カテゴリー: FPS パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中