Bet on Soldier (1)

前のPC環境では、インストールのためにCD4枚をバケツリレーした挙句、動かなかった。これは確かにB級FPSだが、そう思えば楽しめる。弾薬やアーマーは自販機で買う、唐突に決闘が始まる等のトンデモ要素は、それほど鼻につかない。「決闘が始まると、なぜ両軍は潮の様に引くのか。」「自販機を破壊すれば戦争勝つだろう…」という突っ込みを入れたら負けなのだろう。

ヘルスは一切回復しないし、アーマーも脆い。チェックポイントセーブのため、死ぬと長々とやり直す必要がある。特に決闘で死ぬと、その決闘に至るまでの戦闘、ムービーを繰り返すため、本当にウンザリする。決闘で勝てない人は、敵のアーマーが見えるぎりぎりの所から射撃してみるといい。決闘相手は、ボーっと突っ立っていることが多し、被弾しても動かない。しかし、制限時間を超えると、無条件にこちらが負けという仕様はいかがなものか…

早めに重装備を買ったが、金が足らずジリ貧になってきた。ロケットランチャーとアサルトライフルetc…を買っていくと残高370円。とてもじゃないが、戦えない。リーグ3で既に火の車である。

このゲームでは、傭兵を連れて行くことができ、エンジニアを強く勧める。F3で指示出しすると、自分のアーマーを修復してくれる。またロボットのアーマーも修理できるので出費の節約になる。しかし、弾薬補給のため自販機に立ち寄る物臭は依然として残る。

戦闘は中距離が多く、小さめの敵を撃つため、弾薬の消費も酷い。やり直しの物臭を考えると、自販機に戻って適宜補給をした方がよい。弾薬が底をついている時に決闘が始まると目も当てられない。

広告
カテゴリー: FPS パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中