True Crime: New York City (3)

リムジンに乗って、他のギャングの車を破壊するミッションに苦戦した。操作性とエイムが最悪なので、動き回る敵に当てるのが本当に難しい。これ移植しただけで、全くテストプレーしてないだろう。Caps Lockを誤って押すと、ステルス&徒歩になってしまい、こうなると元の走る行為に戻れなくなった。しかも、車に乗ってもステアリングが反応しない。

その激闘をパスしたら、どうもCapsを押してしまったらしい。走れないし曲がれない状態になってしまった。ミッションは時間内に指定された場所に行くという内容に移行し、ここで詰んだ。セーブはミッション中に不可能…

あきらめ半分で再プレーすると、最初の戦闘を一発でパス!時間内のドライブもパス。しかし、またここから面倒な戦闘に。最後は唐突に「トラックを足止めしろ!」と出てきて右往左往。「このスナイパーライフルを使ってください!」とばかりに床においてあったが、活用できずにやり直し。結局使い方がわかるまで6回ほど繰り返した。

最早これは覚えゲーである。温い戦闘をだらだら続けて、ボス戦では急に「これで倒せ!」と突発的な行動を求めてくる。これがわからずたじろいでいると、最初からやり直し。序盤はまだ対応できていたが、中盤以降はやり直しで覚えていくしかない。ゲームは、それほどシビア(操作性等以外)ではないが…。マンハッタンも飽きた。死んだように暗く、変化に乏しい。上のショットを見てもらえればわかるが、昼は曇りか雨で決して晴れない。夜の背景は黒一色で、ビルディングは電灯一つ点かない。パワープラントがダウンしたような世界観だ。BGMは、俗悪で聞くに堪えないヒップホップ&ロックでわけがわからない。

広告
カテゴリー: TPS パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中