Big Mutha Trackers 2 (1)

ビックママトラッカーズ2を開始。ストーリーはよくわからないが、数々の犯罪でママが逮捕されたので、兄妹で救出するというもの。ゲームシステムは、1と変わらず売買で利潤を得るのだが、今回は他の兄弟と競い合うのではなく、陪審員の連中に金を渡して無罪を勝ち取ることだ。何気にインモラル…

挙動はピーキーになり、あまり良い印象を持たなかった。グラフィックも改良されたとは思えず、低予算ゲームの域を出ない。システムは簡略されて、ガゾリンと修理費がごっそり削られている。これらの要素のおかげで、前作はかなりシビアなゲームだったが、なんだか呆気ない気もする。また、日用品の価格変動がわかりにくくなった。前作は、バーに行けば漠然と「どこそこで、なになにの需要が急騰している」と、教えてくれたが、今回は役に立たない情報しか提供していない。また、全ての物価グラフを参照するには、ママの家に帰る必要があったが、今回はママは既に檻の中で、家の存在すらない。まだ説明書を精読していないので、どこかにそういう情報を教えてくれる場所があるのかもしれない。チュートリアルも無く、ゲームを始めると唐突に投げ出される。

とりあえずネバダにやってきた。ここでは必ず宇宙人が積荷を奪いに来て厄介だ。しかしながら、相変わらず遊び心満載で、プレイヤーを楽しませてくれる。キャラクターも引き続き登場している。まあ気の抜けたレースゲーなので、まったりやってみる。

広告
カテゴリー: RAC パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中