Penumbra (1)

ペンナムブラをプレー開始。これは半月という意味を持つのか。アドベンチャーは、露骨に自分の無知や融通の利かなさを知らしめるので、一種の鬼門である。操作はFPSそのものだが、それ以外は純然たるアドベンチャーである。ボタン1つでアクションするゲームと異なり、色々な物を動かすために、自分でマウスを振り回す必要がある。開始早々トラブルが発生。ハンドルが凍り付いて開かない。私の単細胞をフル回転させても、解決方法が浮かばない。右往左往するうちに、体温が下がってダメージが入り始めた。とりあえず、周りを散策して石を発見。これで、こびりついた氷を破壊。…したものの、ハッチは開かない。ハンドル回すのか。右か。左か。よくわからず死亡。

広告
カテゴリー: ADV パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中