Star Wars: X-Wing Alliance (4)

ミッション15までクリア。反乱同盟軍に加入すると、一家の輸送業は廃業かと思っていたら、そうではないようだ。作戦のいとまに、兄や姉から使いばかりやらされる。前回は、お姉ちゃんから衛星の回収を仰せられた。

目的の区域までハイパードライブで駆けつけると、変な連中がいた。まあ、何も問題が起こらず回収できて、はいクリアと終わるミッションでは済まないだろう。戦闘機が5、6機に小型輸送艦が1隻。こっちは輸送機とて、上下に2門のタレット付いている。戦闘機と殴り合っていると、輸送船が衛星を回収してハイパードライブし、ミッション失敗。2度目は輸送船を優先的に狙っていると、タレットの自動砲火によって輸送船轟沈、回収すべき衛星も火達磨で失敗。3度目は輸送船が衛星を回収する前に粉砕、戦闘機も撃墜して無事衛星を回収。ハイパードライブの中間地点として関税所にジャンプ。お姉ちゃんが言うには、「関税所は忙しくて、貴方を検査する暇は無い」だと。しかし、税関から「止まれ」と言われて、その停止を無視して逃げ出すと、Y-Wingがスクランブル発進してきた。一発魚雷を食らってしまったが、何とかお姉ちゃんのいる区域に脱出する。しかし何もイベントは起こらない。バクかと思ったら、先ほどの被弾で衛星はオシャカになっていた…次は、レーザーやらシールドに流すエネルギーを全部エンジンに持ってきて、魚雷が届く前に脱出。

無事に衛星を渡すと、軽く感謝されて彼女は行ってしまった。

広告
カテゴリー: SCS パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中