Star Wars: X-Wing Alliance (1)

ジョイスティックが埃をかぶっていたのでStar Wars: X-Wing Allianceをインストールした。プレーしてみると、数分後に必ず画面がフリーズ(音は鳴り続ける)するバグが発生。ソフトウェアレンダリングにすると発生しないので、明らかにグラフィックのバグだ。過去のグラフィックドライバをインストールすると直った。もう一つ問題があって、HUDの文字がつぶれている。解像度を高くするとそうなるんじゃないかと思って、640*480にしてみたが変わらなかった。読めないこともないが、どうにかならんかね。

プレイヤーは運ちゃん一家の末弟で、兄や姉に付き添って仕事をこなしていく。途中、運んだ荷物が帝国の反感を買い、反乱同盟軍に参加するらしい。最後はあのファルコン号に乗り込むとか。

ミッション5が終わった。戦闘は難しく、ぼやぼやしているとあっという間に撃墜されてしまう。また操作キーも相当あって、説明書読まず(冊子は入ってなかったので多分PDF)にプレーするのはきついかも。一応、コ・パイロットのドロイドが操作方法を教えてくれるが、最低限で、機体のマネージメントは自分で覚えなければならない。まだ操作は煮詰めてないが、これは後日に回そう。

広告
カテゴリー: SCS パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中