Squadra Corse Alfa Romeo (クリア)

とんとん拍子で進んでいったので、最終グランプリで大苦戦した。私のレベルが29で、チャンピオンのレベルが40…同じ車に乗っているはずだが、別グレードかと疑うほどで、ストレートでぶっちぎられる。どうしても勝てないので、スキルの見直しを行い、ハンドリングとアクセラレーションにスキルを絞った。それが功を奏して、なんとか逃げ切って栄冠を手にした。昨日気づいたが、このゲームにはタイガーエフェクトと言う特殊能力があり、Prince of Persiaのように時間を逆再生できる。なるほど、コーナーなどでしくじったらこれを使ってやり直すのか。車体がスピンして、優勝の望みが消えると即効リスタートする輩にはぴったりじゃない。特定のコーナーを練習するため、タイムアタックモードには導入してもいい要素だけど、チャンピオンシップで導入するのはチート染みている。とりあえずキャンペーンは全部クリアーしたので終了する。チャレンジモードなどは残っているが、タイムアタックと変わりないので、もうプレーしない。総評として佳作か。レースとしてそこそこ面白かった程度。RPG的な要素などレースに似つかわしくないものが含まれている。またアルファロメオを前面に押している割には、うわべっつらだけで、インテリアなどは一切ない。特定メーカーの看板を上げているからと言って、期待してはいけない。

広告
カテゴリー: RAC パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中